天丼のプラモブログ
FC2ブログ

BB戦士 黒魔神闇皇帝 (素組みレビュー)

DSC07830-2.jpg

SD戦国伝 天下統一編より
黒魔神闇皇帝(くろまじんやみこうてい)の素組みレビューです。

1991年12月発売 800円(税抜)


DSC07865-4.jpg

内容

No.45 闇皇帝に、写真下の黒いランナー2枚を追加した構成です。
闇皇帝のパーツが丸々付属するので、やろうと思えば闇皇帝として組み立てることもできます。


黒魔神闇皇帝-1

黒魔神闇皇帝-2

黒魔神

世界を暗黒に染めようとしている闇の権化。闇皇帝の昔の姿。
本来の歴史では初代大将軍と相打ちになっていましたが、未来から荒烈駆主がきたことで、初代大将軍に倒されました。


キットは闇皇帝と同じく、軽装状態が存在しない構成になっています。


黒魔神闇皇帝-3

闇皇帝と並べて。

巨大な腕(ギャザス)や背負い物(ズバルガス)により、印象が大きく変わっていますね。


黒魔神闇皇帝-4

黒魔神闇皇帝-6

腕を伸ばしたり、爪を開閉させることが可能です。
ただ、二の腕がロール可動しないので、可動範囲は割と制限されています。


黒魔神闇皇帝-7

黒魔神闇皇帝-8

黒魔神闇皇帝

初代大将軍に倒された黒魔神が、未来からやってきた自分自身(闇皇帝)と合体して復活した姿。


黒魔神闇皇帝-9

黒魔神闇皇帝-10

背中に闇皇帝の胴体を取り付けるので、四足獣のような異形になります。
ボリュームも十分。


黒魔神闇皇帝-11

黒魔神闇皇帝-12

ギミックは特になく、ポージングさせる程度。
背中の闇皇帝の手に余剰パーツの黒星剣を持たせることができます。


黒魔神闇皇帝-13


以上、黒魔神闇皇帝の素組みレビューでした。
[ 2019/05/11 12:10 ] SD戦国伝 天下統一編 | TB(0) | CM(0)