天丼のプラモブログ レジェンドBB 魔星大将軍(改造)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンドBB 魔星大将軍(改造)

sGgN3yYwie_rUIB1359905258_1359905495.jpg

新SD戦国伝 超機動大将軍編より
レジェンドBB風に改造した魔星大将軍(マスターだいしょうぐん)のギャラリーです

制作記1
制作記2
制作記3

master (10)
master (11)

魔星副将軍

轟天頑駄無の弟にして天宮(アーク)の副将軍
轟天を差し置いて大将軍になった烈光頑駄無とその一族を逆恨みし、悪の道に染まった武者です

master (12)
master (14)

マントに覆われているためほとんど動かせません

master (15)

master (17)

master (16)

武者形態

master (19)

master (20)

master (22)

「すでに何もかも手遅れなのだよ!」

肩と肘を動かせるようにしたのである程度ポージングができるようになりました

master (25)
master (27)

妖刀「闇風」

左右で長さが違う刀


master (30)

master (31)

master (32)

もともと短い刀でしたが、本体を大型化したのでさらに小さく見えるようになってしまいました^^;

master (35)

手書きで「やられてる目」

master (36)
master (37)

眩しがらせたり、武零斗にやられさせたり

master (34)

「この私を謀るとは・・・許せん!」
「闇獣装の陣!!」

master (51)

master (52)

master (38)

魔星大将軍

闇獣装の陣により強大な闇の力を得た姿

master (46)

こっちは手書きで「見下ろしてる目」

master (49)
master (48)

肩の角が「獅王争覇(ししおうそうは)」
腕の触手が「笑倣江湖(しょうほうこうこ)」

master (39)

笑倣江湖はキット本来のギミックで色々な方向に付け替えることが出来ます

master (40)

太刀の「天剣絶刀(てんけんぜっとう)」

master (41)

鍔の部分が開いた時用にもう一本自作しました

master (42)
master (44)
master (43)
master (45)
master (47)
master (50)

装飾がごちゃごちゃしてるので動かしにくいです-ー;
レジェンドBBとして正式に商品化したとき、このごちゃごちゃをどうまとめるのかかなり興味があります

master (56)

號斗丸「兄上、このような奴になぜ・・・!」

魔星「骨抜きの頑駄無軍団など!消えてなくなるのだ!!」

master (55)

おまけで覇道大将軍

腰の接続方式を変えてしまっているのでムリヤリぶっ差してます

master (53)
master (54)

さらにおまけで風雲再起(元ネタのほう)にのる魔星

こっちもサイズが違うのでムリヤリ載せてます
三羅将と風雲再起は、また別の機会に作ってみたいです


以上、LGBB魔星大将軍のギャラリーでした。
モチーフはマスターガンダム。

サイズアップすることと可動範囲を広げることを念頭に改造しましたが、概ね達成できたと思います^^
特にポージングするにあたって肩と肘が動かせることの重要性を実感しました。

ただ、技術のなさから改造を諦めた個所も多くあるので(軽装状態、マント可動部、頭etc)
スキルアップしたらもう一度作ってみたいと思います。

カラーレシピ

白 (G)EXホワイト
赤 (C)レッド
黒 (G)EXブラックに(G)EXシルバー少量
メッキ部分 メッキの上から(G)クリアイエローと(G)クリアオレンジ 1:1
金 (G)スターライトブラス
関連記事

[ 2013/02/04 01:50 ] レジェンドBB | TB(0) | CM(2)

おお、完成おめでとうございます。
正式な商品以上にも見間違える程の見事な出来栄えで尊敬致します。
[ 2013/02/06 13:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mubouさん、ありがとうございます^^
尊敬なんてとんでもないです^^;
まだまだ至らない所は多いので、もっとスキルアップしていきます!!
[ 2013/02/07 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/82-37f651c1










