天丼のプラモブログ レジェンドBB 武者號斗丸(素組み)

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンドBB 武者號斗丸(素組み)

uichi (62)

レジェンドBBより
武者號斗丸(ムシャゴッドマル)のパチ組みレビューです。

2012年12月発売 1,000円(税抜)


uichi (39)
uichi (43)

内容は半箱サイズの白ランナー2枚と色つきの小ランナー5枚
ランナー1枚1枚のサイズが小さいので開封時にはボリュームが無さそうな印象を受けましたが、こうして並べてみるとレジェンドBBの標準量であることがわかります

uichi (58)
uichi (59)

軽装状態

胸や腰、手甲部分は旧キットより剥けるようになっています

uichi (45)
uichi (46)
uichi (47)

武者號斗丸

可動に関してはさすがのレジェンドBBで、とてもよく動いてくれます
特に足の接地性が高く、広く開脚したポーズが得意です

色分けも素晴らしく、素組みでも設定カラーがほぼ再現されます

uichi (50)
uichi (51)
uichi (52)
uichi (53)

爆熱の陣

背中の羽の接続はボールジョイントなので、肩や腕を動かす際には邪魔にならないように避けさせてやることが出来ます

羽のひし形のクリアパーツはハメ殺しになりそうなのでまだ取り付けていません

uichi (57)

色分けが素晴らしい號斗丸ですが、肩の「爆熱」の紋様は塗装箇所が細かく複雑なカタチをしているため塗装の鬼門になりそうです
また、兜の吹き返しも本来白色がメインのはずが青色で成形されており、部分塗装派には辛い仕様になっています

ただどちらも付属のシールで補うことが出来ます

uichi (56)
uichi (54)

新旧號斗丸比較

価格はちょうど倍ですが、クオリティは倍以上アップしていると思います^^

uichi (55)

天鎧王、武零斗、羽荒斗にそれぞれ付属する號斗丸のパワーアップパーツを取り付けた状態

割とサイズが近いようで、加工してやればレジェンドBB版でもパワーアップ状態を再現できそうです
また、肩の文字盤は旧キットとほぼ同じ大きさのようで、「鳳凰」の紋様のシールをそのまま貼ることができるようです
ちなみに兜と胸の神具は両面テープで貼り付けてます


以上、LBB 武者號斗丸の素組みレビューでした。
やはりレジェンドBBは出来が素晴らしいです^^
現在制作中の魔星大将軍に合わせてこちらの塗装も早速進めていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これが今年最後のレビューになります。
皆様、良い年末を!^^

→塗装後レビューはこちら
戦国伝レビュー集へ

関連記事

[ 2012/12/29 18:26 ] レジェンドBB | TB(0) | CM(2)

訪問者リストからやって来させて頂きました。
遂に発売となりましたねLGBB號斗丸。
私も買いはしたもののまだ積みSDが
大量にあるためにまだ組めそうにありませんが
パチでもかなりカッコ良く出来るようで安心しました。
號斗丸の塗装とLGBB魔星の完成を楽しみにさせて頂きます。

リンクフリーという事なのでこちらから勝手にリンクをさせて頂きましたが
私のブログは何分稚拙な内容ですが、もし相互リンクして
頂けるのであれば、どうかよろしくお願い致します。
[ 2012/12/30 00:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mubouさん、はじめまして!コメントとリンク、ありがとうございます^^

LGBB號斗丸は前3作の反省点や同規格のGジェネ版の技術をフィードバックしているようで、現時点でのBB戦士最高傑作といっていいほどの完成度を感じました。
mubouさんも是非、山積みをすっとばして作ってみてはいかがでしょう(*^_^*)
[ 2012/12/30 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/67-ca637e61










