天丼のプラモブログ レジェンドBB 魔星大将軍を作る(改造) その①

レジェンドBB 魔星大将軍を作る(改造) その①

タイトルの通りです。

12月29日、待望の「LBB 武者號斗丸」が遂に発売されます^^/
そこでLBBの號斗丸と並べて飾るべく、ライバルキャラの「魔星大将軍(マスターだいしょうぐん」のLBB化に着手しました。

kris (6)

改造の素体を決定し、腰部の接続と肩鎧の加工が終わったところです。

胴体はBB戦士ガンダムAGE-1、腰は龍装劉備、足と肩は鬼牙装関羽、腕は玄武装呂布をそれぞれ組み合わせています。
腰はプラ板を貼ってデザインに近づけていますが、ここは肩鎧と同じく元キットの切り貼りで再現しようかどうか検討中です。

kris (8)

肩鎧の加工

魔星の肩はポリキャップを仕込むよう設計されているため十分な幅があり、関羽の肩に被せて張り付けるための加工が楽でした。
具体的には肩から生えている腕を切断し、肩の内側を関羽の肩の大きさに合わせて削っています。

関羽の肩はピンなどが付いている部分を切断しました。

kris (10)

腰部の加工

AGE-1の腰のボールジョイント径は三国伝などで使われるポリボールの径と同じです。
ジャンクからポリボール受けとなるパーツを切断して腰部に組み込み、劉備の腰とAGE-1の胴体を接続できるようにしました。


現在の作業はここまでです。

切った貼ったの改造をするのは得意ではないので完成までたどり着けるかどうか不安ですが、LBB號斗丸をモチベーションにしてなんとかやっていきたいと思います!

→その2へ

関連記事

[ 2012/12/26 16:07 ] レジェンドBB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/65-b943a53b