天丼のプラモブログ レジェンドBB 真駆参大将軍 (素組みレビュー)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジェンドBB 真駆参大将軍 (素組みレビュー)

DSC05676113001.jpg

レジェンドBBより 真駆参大将軍の素組みレビューです。
2017年5月発売 1,800円(税抜)


DSC0565593001.jpg

DSC0565694002.jpg

DSC0565795003.jpg

DSC0565896004.jpg

DSC0565997005.jpg

ランナー

他のレジェンドBBキットより値段が高いだけあり、ランナー枚数も多くボリューム満点。
その代わり?今までの高額キットと比べるとメッキパーツが少ないです。

懐かしのジュエルシールが付属。さらに目は新しく「涙目(+涙)」が選択可能と、ここにきて挑戦的な内容になっています。


DSC0566299007.jpg

DSC05663100008.jpg

武者真悪参

胴鎧は真っ黒ですが、肩鎧がしっかり色分けされていて好印象。


DSC05664101009.jpg

大きさ比較
一般的なレジェンドBBサイズです。


DSC0566198006.jpg

武器の三叉の槍

真悪参の鎧はオマケ程度に思っていたのですが、実物を見るとなかなかカッコいい。
これで銀の盾があったら100点なんですけどね。またプレバンのスペシャルverに付属するんでしょうね・・・。

DSC05665102010.jpg

DSC05666103011.jpg

真駆参大将軍

ついにキット化の念願叶った真駆参大将軍。
肩鎧や胸鎧など、いつもなら色分けされてない部分がパーツ分けされてて気合を感じます。
胸にはジュエルシールを貼りますが、塗装して仕上げる予定なのでまだ貼っていません。



DSC05667104012.jpg

DSC05668105013.jpg

値段が近い二代目大将軍と比較

羽が大きい分ボリュームがあります。
大目牙破壊砲はデザインに合わせてか少しコンパクトにされた印象。


DSC05669106014.jpg

武器の片刃刀(シングルブレイド)と斬鳳剣


DSC05670107015.jpg

斬鳳剣の鞘には埋めにくい肉抜きが。
あと斬鳳剣自体もちょっと短くてボリューム不足感があり、この点は残念。


DSC05671108016.jpg

双刃剣(ダブルハーケン)
当て字が面白いです。

デザイン上肩鎧と兜がどうしても干渉するので、ポージングが少し難しいです。


DSC05672109017.jpg

DSC05673110018.jpg

龍馬凰形態

今回のレジェンドBB化にあたって追加された設定。
騎士ガンダムや新世大将軍を彷彿とさせる4足形態になります。

頭部はゴーグルを下に下げ、バトルマスクを装着します。
この形態も最初はピンときてなかったのですが、実物を見てカッコよさを理解しました。


DSC05674111019.jpg

コミックワールドのように大目牙破壊砲を前方に向けることも・・・なんとか可能。
肩鎧に干渉してすっごく窮屈ですが。


以上、レジェンドBB 真駆参大将軍の素組みレビューでした。

どの形態も思っていたより実物のほうがカッコよく、大満足のキットでした。
現在作成中のアスタロトには申し訳ないですが、ちょっと浮気するかもです・・・。早く塗装して飾りたい。
関連記事

[ 2017/05/15 23:14 ] レジェンドBB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/247-8797352a










