天丼のプラモブログ 武者風雷主 (素組みレビュー)

武者風雷主 (素組みレビュー)

武者風雷主 (14)

SD戦国伝 風林火山編より
武者風雷主(ムシャプラス)の素組みレビューです。

1990年3月発売 500円(税別)

武者風雷主 (1)

内容

4年前くらいに撮った写真だ・・・
内容は箱サイズランナー3枚分


武者風雷主 (12)

武者風雷主 (13)

軽装状態

軽装状態なのにメッキパーツが使ってあってちょっとゴージャスです。
関節はこの時期では標準的な軸可動。

武者風雷主 (4)

武者風雷主 (5)

武者風雷主

肩鎧が左右非対称なのが特徴的です。


武者風雷主 (6)

ウイングは差し替えで開いた状態にすることも可能。


武者風雷主 (7)

武器の刀と槍。
名前は特になし。

武者風雷主 (8)

飛び道具の「スマートキャノン」
今となっては珍しいくらいそのまんま過ぎるデザインと名前です・・・。

武者風雷主 (9)

スマートキャノンからは独特な形状の弾丸を発射できます。
また、Gディフェンサーっぽいサポートメカの風雷王(ふうらいおう)が付属します。


武者風雷主 (10)

風雷王からパーツを拝借することで鍬形が強化されます。
こちらは「スネークトップモード」

武者風雷主 (11)

こちらは「マキ」の光の玉が出現したモード

武者風雷主 (2)

武者風雷主 (3)

さらに風雷主と風雷王が合体して「波走機(ウェーブライダー)」に。
頭部が余剰になりますが、まとまったデザインでかっこいいです。


以上、武者風雷主の素組みレビューでした。

30年近く前に発売された商品ですが、色々な組み替えができて、しかもどれもデザインがかっこいい。プレイバリューの高いキットです。
デザインが渋いため子供の頃はあまり興味がありませんでしたが、大人になってこのキットの出来の良さを知ることができて良かったです。


以下、近況報告

みなさま、新年あけましておめでとうございます(遅いか)。
年末にはBB戦士の再版もあり、真駆参大将軍発売決定の報もありで、今年はBB戦士の盛り上がりに期待できそうな1年になりそうですね。最近は新製品の発売ペースがかなり落ちてきているので、ここらで再スタートを切ってほしいところです。

さて、私の近況ですが、最近はあまりの仕事の忙しさと作業部屋の寒さでアスタロトの製作も遅々として進まず、碌な進捗を報告することができません・・・。
なので、しばらくは写真撮ってたのに記事にできてなかったキットのレビューを中心にブログを更新する予定にしてます。
それでは・・・。
関連記事

[ 2017/01/15 22:47 ] SD戦国伝 風林火山編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/227-7f032535