天丼のプラモブログ 輝神大将軍獅龍凰 製作記① (改造・塗装)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (改造・塗装)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (1)

今回から輝神大将軍獅龍凰を作成していきます。


・豪華龍装劉備ガンダムとのニコイチで今風のスタイル&ガシガシ動かせるようにする
・マスキング塗装で輝羅鋼を再現する

の2つを目標に進めていきます。
11月以降は仕事の繁忙期なので、できればそれまでに完成させるつもりで・・・!
(とか言って、また1年くらいかかるんでしょうが・・・。)


輝神大将軍獅龍凰 製作記① (9)

一番不安な輝羅鋼マスキングは最後に後回しにして、つま先立ちが気になる脚部から改修を進めます。

まずは足のパーツをごっそり切削。
(写真左:改修前 右:改修後 以下同じ)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (11)

続いて劉備ガンダムの脚部フレームと足首のボールジョイント受けの部分で、必要な部分以外を切断。


輝神大将軍獅龍凰 製作記① (13)

さらに獅龍凰の脛とかかとに当たるパーツは、写真のように上部をくりぬき、かかとの部分を切除しました。

加工したパーツをつなげると・・・

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (15)

こんな感じに。


輝神大将軍獅龍凰 製作記① (16)

「つま先立ち感」が和らいだと思います。


こんな感じで、2か月後の完成を目指してちょくちょく作業していこうと思います。
お楽しみに・・・。
関連記事


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/213-7bc3e1f6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。