天丼のプラモブログ HGUC クロスボーンガンダムX1改 製作記⑤

HGUC クロスボーンガンダムX1改 製作記⑤

クロスボーンX1改製作記その⑤です。

クロスボーン改造⑤マント (3)

前回より、どうしても細部の仕上げが甘い部分が気になるので、軽くウェザリングしてお茶を濁そうという作戦に。
クレオスのウェザリングカラーで全体に汚れを入れました。
最後にコートで全体のツヤを統一して仕上げようと思います。

クロスボーン改造⑤マント (1)

最大の懸案だったマントは布で作ることに決定。
そのままでは「THE・布」って感じになるので、アルミテープを貼ってある程度表情を付けられるようにします。


クロスボーン改造⑤マント (2)

こんな感じに。ちょっと気に入ってます。
内側にも布を貼り合わせ、少し塗装もしてやろうと思います。


以上、クロスボーンX1改製作記でした。
次回はギャラリーをアップしたいです、が、何日後になるか・・・。
気長にお待ちください・・・。
関連記事

[ 2016/08/15 00:06 ] HGUC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/211-9752be73