天丼のプラモブログ 新世大将軍 (素組み)

新世大将軍 (素組み)

新世大将軍 (4)

新SD戦国伝 伝説の大将軍編より 新世大将軍の素組みレビューです。

1993年11月発売 2,000円(税抜)


以下、ランナー紹介

新世大将軍 (3)
新世大将軍 (2)
新世大将軍 (1)


クリア素材も使用したシステムインジェクションのランナーが綺麗です。
メッキパーツも豊富。ジュエルシールも付属します。


新世大将軍 (5)
新世大将軍 (6)

軽装状態

頭身やや高め+小顔なのでスタイルがいいです。
背中にはギミックの都合で大きな穴が・・・。

鞘は腰の背中側に接続します。


新世大将軍 (7)

武器の「光鳳剣(こうほうけん)」

腕部の可動範囲が広いのでポージングしやすいです。

新世大将軍 (8)

脚部は、これもギミックの都合ですが脚+足の構造になっています。
レジェンドBB体型への改造がはかどりそうですね・・・。

新世大将軍 (9)

サイズ比較

レジェンドBBキットとほぼ同じ大きさです。
これは、いよいよ改造したくなってきますね・・・。
実際にやろうとすると大変なのは目に見えてるんですけどね(汗)。

新世大将軍 (10)
新世大将軍 (11)

新世大将軍

デザインがまとまってて超かっこいい。
システムインジェクションのおかげで素組みでも色分けはそこそこです。

結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)の結晶はジュエルシールで再現されています。

新世大将軍 (12)

武器の大目牙撃砲(オメガスマッシャー)
ヴェスバーのごとく、背中から展開します。


新世大将軍 (13)

さらに背中の武装は「三連大目牙砲(トリプルオメガキャノン)」に。


新世大将軍 (14)

新世大将軍 (15)

神馬凰(じんばおう)形態

ケンタウロスの如き姿へ変身することが可能。
細い4本足で体重を支えることになりますが、比較的安定しています。


新世大将軍 (16)

大将軍らしくバトルマスクと軍配を装備可能。

新世大将軍 (17)

結晶風防(クリスタルゴーグル)を展開し「太陽砲発射形態」に。
お腹を貫いている大目牙砲からは弾丸が発射可能です。


以上、新世大将軍の素組みレビューでした。

派手さの面では特殊素材をふんだんに使用した頑駄無大光帝に劣るものの、純粋なかっこよさと豊富なギミックがいいですね。
子供のころは見かけることすらできなかったキットなので、入手できて満足です。
関連記事


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/196-27fa11c4