天丼のプラモブログ HGUC クロスボーンガンダムX1改 製作記②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX1改 製作記②

花粉症と風邪を併発してダウンしてました。
今年は暖冬の影響で花粉がかなり多いみたいですね。換気のために窓を開けれないんで、しばらく塗装作業はお預けかな・・・。

というわけで、完成間近でお預けを食らっているX1改の製作記その②です。

クロスボーンガンダムX1改 改造② (1)

前回は基本工作・下処理まで進めました。

今回のX1改を作り始めたのは去年の12月くらいだったんですが、この頃はムック本やら模型関連本、模型製作サイトを読み漁ってまして。
「工作」に対する挑戦心が昂っていました。

前回のX2改はほぼストレートで組みましたが、また同じように作るのもあんまり楽しくない。
今回は上記の読み物で得た知識でいろいろ弄ってやろうというコンセプトで作成を始めました。

クロスボーンガンダムX1改 改造② (2)

上半身は前回弄った以外は、まだほとんどそのままの状態。
ここからモールドの追加、腰部分の延長工作を行います。

クロスボーンガンダムX1改 改造② (3)

下半身
腰のアーマー類をプラ版やパテで裏打ち。
あと、太ももが細いように感じたので、前面、側面をそれぞれ1ミリずつ大きくしています。

クロスボーンガンダムX1改 改造② (4)

アンクルアーマーも足のラインにメリハリを出す目的で、側面を約0.5ミリずつパテで大きくしました。

クロスボーンガンダムX1改 改造② (5)

サフを吹いてプロポーションチェック。
下半身のプロポーションに関しては、ここからさらに弄っていきます。


以上、製作記その②でした。


・・・この記事を書いてる途中、Windows10へのアップグレードのため強制で再起動がかかりました。
なんか最近、やたらアップグレードのメッセージが出るなーって読まずに消してたんですけど、まさかこちらの同意なしに勝手に更新し始めるとは思いませんでした・・・。
皆さんも気を付けてくださいね。
関連記事

[ 2016/03/13 00:17 ] HGUC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/183-e3184879










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。