天丼のプラモブログ レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦ver (素組み)

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦ver (素組み)

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 ランナー (1)

プレミアムバンダイから販売の、レジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)の素組みレビューです。

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 ランナー (2)
レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 ランナー (3)
レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 ランナー (4)

ランナー

上の写真2枚のランナーは通常の號斗丸と同様、下の写真が今回変更・追加になったランナーです。
追加されたパーツ自体はさほど多くないのですが、もともと黄色で成形されていたパーツに金メッキ加工がされ、さらに銀メッキの石破天驚剣が付属しますので、見た目は少し豪華に感じます。

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 (1)
レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 (2)

武者號斗丸

可動範囲などは通常の號斗丸と変わらず。
背中の羽織には「爆熱心眼翼」というクリアグリーンのパーツが付くのですが、ハメ殺しになりそうなので取り付けていません。

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 (3)

今回新たに追加となった「天光の証(兜飾り)」、「天の新具(胴鎧)」、「鳳凰の紋(肩鎧)」
いずれもメッキとクリアパーツで豪華に再現されています。

レジェンドBB 武者號斗丸 

さらに、通常版では笑っている目が、ストライク劉備と同じように白黒逆転目になっています。
コミックワールドやコミックスでは多用される表現なので、個人的にはこちらの目が付属しているほうがありがたいです。

レジェンドBB 武者號斗丸 最終決戦 (4)

余剰パーツで通常の號斗丸にも組み換え可能。
胴鎧もちゃっかりメッキパーツになりました。


以上、レジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)の素組みレビューでした。

発売が発表された時から欲しくてたまらなかったのですが、販売価格が通常版の2倍+送料と、追加パーツの量と比較してやや割高に感じて購入に二の足を踏んでいました。
結局、メッキ加工を業者に頼むと似たような金額になるな、と気づいて購入に踏み切ったのを覚えています。
上手い商売するなーって思いますが、需要と供給が一致すればいいんですよね。なんでも。

追加パーツの出来は良く、雰囲気はばっちりだと思います。通常版は一度部分塗装仕上げで作成しましたが、今度はしっかり全塗装して飛駆鳥と並べてやりたいです。

----------------

完成したクロスボーンX2改ですが、現在撮影中です。

しかし、どうも上手く撮れなくて苦戦中です。
袖や足などの紫色の部分が、写真だと真っ青になってしまうんですよね・・・。
調べてみると、使っているカメラ(SONYのNEX5の一番最初のやつ)がどうも紫色をうまく認識しないようです。ホワイトバランスを調整したりして足掻いてみましたが、こればっかりはどうしようもなさそうです。

・・・少ないお小遣いと相談して、買い替えを検討しようと思います。撮影はその後になるかな・・・。
しばしお待ちを。
関連記事

[ 2016/01/16 01:03 ] レジェンドBB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/176-fe9fb898