天丼のプラモブログ HGUC クロスボーンガンダムX2改 製作記②(改造、塗装)

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC クロスボーンガンダムX2改 製作記②(改造、塗装)

仕事が佳境でなかなか忙しいんですが・・・
家に帰って、プラモをヤスリで削ってる時間が、良い感じにストレス発散になるんです・・・

クロスボーンガンダムX2改の製作記 その②です。

DSC02573.jpg

今回は肉抜き穴を中心にパテを盛りました。
色塗る前にやっとけよって話ですが、後で気づいたんです。

DSC02574.jpg

胴体。
胴体と肩の接続はボールジョイントですが、肩の可動を考えてか若干隙間があり、正面から見ると接続の棒が丸見えになっています。
気になったのでパテで胴体を横方向に延長し、接続部を見えにくくしました。

写真はエポキシパテを盛って削った状態。
ここからMr.SSPを盛っては削る作業を繰り返し、形を整えます。

DSC02575.jpg

出来上がった状態。

わかりにくいですが、肩と腰の下部にディテールアップパーツを貼りました。


今回の作業は以上で終わりです。

近頃は本当に寒くなりましたね。
私の模型作業部屋には暖房がないので、この冬を乗り切れるか不安です・・・。
関連記事

[ 2015/12/07 00:19 ] HGUC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/172-81190aae










