天丼のプラモブログ RG 拡張エフェクトユニット 天空の翼

RG 拡張エフェクトユニット 天空の翼

DSC02352.jpg

RG ストライクフリーダムガンダム用拡張エフェクトユニット「天空の翼」の素組みレビューです。

DSC02317.jpg
DSC02318.jpg

内容はPET製のエフェクト4枚とドラグーン用のスタンド、スモークグレーのアクションベース2です。

DSC02326.jpg

スタンドを組み立てた状態

ドラグーン用のスタンドはアクションベース2と組み合わせて使う必要があります。
個人的にアクションベース2は少し使いづらいので、独立しているほうが嬉しかったです・・・。

ドラグーン用スタンドの支柱は棒2本の組み合わせで攻撃状態を、1本で射出状態を再現することができます(写真は攻撃状態)。
ドラグーンとの接続部はボールジョイント、他の接続部はハメ込み式でかっちり組みあがるので、ドラグーンの重さに負けてヘタれる心配はありません。

各接続部は角度を変えて組み立てられるので、写真のようにめちゃくちゃな角度で接続して動きをだしてやることもできます。

DSC02327.jpg

接続部は一見ロール可動しそうですが、凸のほうにピンがついていて、一度組んだ角度からは動かないようになっています。
頑丈で安心して飾れるのですが、角度を変えるたびにいちいちバラす必要があるのはちょっと面倒です。

DSC02321.jpg

ストライクフリーダムと

ストライクフリーダムは塗装がほぼ完了し、あとは細かい部分の調整を残すのみです。
今回レビューしている「天空の翼」と一緒に近々ギャラリーにあげたいと思います。

DSC02323.jpg

バックパックが隠れない構成になっているのがいいですね。

DSC02322.jpg

天空の翼は波模様が立体的に整形され、グラデーション塗装ています。
デスティニーの光の翼同様ホログラム加工が施されていますが、光り方は控えめです。


以上、RG拡張エフェクトユニット「天空の翼」の素組みレビューでした。


関連記事

[ 2015/10/31 00:59 ] RG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/168-2f2968ff