天丼のプラモブログ 輝龍頑駄無(素組み)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝龍頑駄無(素組み)

hyou (86)

新SD戦国伝 超機動大将軍編より
輝龍頑駄無のパチ組みレビューです。

1995年4月発売 500円(税抜)


DSC00820.jpg

内容は箱サイズランナー3枚分とガラス玉。
珍しいグリーンメッキが採用されています。

DSC00987.jpg
DSC00988.jpg

軽装状態

胴体を中心に色分けはキビシめになっています。

DSC01013.jpg

腕は天地頑駄無などでも採用されている、ポリキャップでロールするタイプ。
これにより腕部の可動範囲は他のBB戦士と比べかなり広くなっています。

DSC00979.jpg
DSC00980.jpg

輝龍頑駄無

額のガラス玉は中をのぞくとシールの「輝」の文字が浮かび上がるようになっています。
胸の龍が咥えている玉はメッキパーツです。

DSC00983.jpg
DSC00981.jpg

ベン髪?は基部で可動します。

DSC00976.jpg
DSC00978.jpg
DSC00977.jpg

武器は背中の旋風棍、龍牙戟、それらが合体した旋風龍牙戟。
腕部の可動範囲の広さやベン髪の可動により、ポージングさせやすいです。

DSC00984.jpg
DSC00985.jpg
DSC00986.jpg

スーパーモード「超龍の構え」
各鎧パーツの組み替えで再現します。
こちらのモードも腕の可動範囲の広さの恩恵を大きく受けることができますね。

DSC00989.jpg

鎧は台座にして飾ることができます。

以上、輝龍頑駄無の素組みレビューでした。
関連記事


うわっ。懐かしいですねー。
額のガラス玉に何だか当時大分テンションが上がりました笑
[ 2013/10/03 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kms.さん、こんばんわ!
ガラス玉とか蓄光のシールとか、珍しいモノが使われてたらテンション上がりますよね^^
[ 2013/10/05 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/136-af150789










