天丼のプラモブログ BB戦士 サザビー (素組みレビュー)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BB戦士 サザビー (素組みレビュー)

aio (6)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより
BB戦士 サザビーのパチ組みレビューです。

2013年5月発売 1,000円(税抜)


aio (7)
aio (9)

内容は箱サイズランナーだいたい3枚分
赤いランナー2枚はそれぞれ別の色になっており、暗い赤、明るい赤で成形されています。

aio (18)
aio (19)

サザビー

大型MSなだけあって、マッシヴなスタイルになっています。
にもかかわらず全身に施された細かいモールドや2色の赤パーツのおかげで間延びしてない点はいいですね

もともと配色が少ない機体だけあって色分けはほぼ完ぺきで、必要塗装箇所はバーニア内部の黄色くらいです

aio (17)

一見するとあまり動かなさそうなデザインですが、レジェンドBB関節の恩恵で可動範囲は意外と広いです
ただ、首はファンネルコンテナと干渉してあまり動きません

フロントアーマーはHGでよく採用されている、真ん中を切断することで左右独立可動させることが出来る方式が採用されています

aio (12)

モノアイは額にあたるパーツを外すことで動かすことが出来ます
モールドだけですが脱出ポッドもきっちり再現されています

aio (14)
aio (15)
aio (16)

武器類

ビーム刃やファンネルエフェクトがクリアパーツじゃないのが少し残念です


以上、BB戦士サザビーの素組みレビューでした。

全身の細かいモールドがめちゃくちゃかっこいいです^^
そのモールドに加えスタイルも洗練されており、いい意味でBB戦士っぽくないキットだと感じました。
関連記事

[ 2013/05/25 02:47 ] Gジェネレーション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekomata787878.blog.fc2.com/tb.php/105-258681ce










