天丼のプラモブログ HGIBO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGIBO 1/144 ガンダムアスタロトオリジン製作記②

久しぶりにアスタロトの製作記です。

ここ数か月、せっせとスジを彫り直してました。
正直スジ彫りって作業的にそんなに好きじゃなかったんですが、なんとなくコツが掴めてきたのか最近は楽しんでやってます。


アスタロトオリジン製作記② (1)

アスタロトの現在

脚部のエッジが全体的にダルかったので、プラ板等でシャープに。
ただ、そのせいで箱っぽくなってしまったので、もう少し自然な感じにアレンジしようと思っています。

肩のシリンダーはどうしたものか考え中です。見栄えを重視すると可動が死ぬし・・・悩みどころです。


アスタロトオリジン製作記② (4)

ふくらはぎの部分をビルダーズパーツに置き換えてます。
リアアーマーも別のパーツに変更する予定。

最初はそんなにこだわりなくサクッと作って終わりにする予定だったんですが、ミーハーな私はGBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)だのオラザクだのの影響をもろに受け、急きょオリジナル路線へと舵を切り直しました。

なのでバックパックを中心に色々改造する予定です。まだ完成図は頭の中に出来上がってないんですけどね・・・。


以上、製作記その②でした。
スポンサーサイト

[ 2017/02/23 22:43 ] HGIBO | TB(0) | CM(0)

HGIBO 1/144 ガンダムアスタロトオリジン 製作記①

お久しぶりです。

例年より早く仕事の繁忙期がきまして。ブログを全然更新していませんでした。
これから数か月間は更新頻度がかなり下がると思われます・・・。


前回の輝神大将軍獅龍凰の作成は個人的に満足感と達成感があり、その勢いで他の大将軍も・・・と思ったり、
作成途中でほったらかしにしてるゾイドをとりあえず完成させておこうかな・・・と思ったり、
自分の中でまだまだ熱が冷めないGレコキットを作成し始めようかな・・・と思ったり、
最近好んで作成している1/100スケールのキットを作ろうかな・・・と思ったりで、

何を作るか全然決まらなかったので、逆に全く作成予定のなかったガンダムアスタロトオリジンの作成を始めました。


アスタロトオリジン製作記① (2)

ヤ○ダ電気の半額セールで購入したアスタロトオリジン。
全体的にパーツをシャープ化。腰のシリンダーはメタルパーツに交換しています。

いつもなら素組みのレビュー記事を書いてから作成記事を書くのですが、レビュー記事を書く気力がありません・・・。
また、心の余裕があるときに素組みのレビュー記事を掲載します。


アスタロトオリジン製作記① (3)

背中側のパイプは1/100バルバトスを参考にスプリングで再現。
肩のシリンダーはモールドが中途半端だったので、真鍮パイプとかで作り直す予定です。

アスタロトオリジン製作記① (1)

装甲パーツは全体的にエッジがだるく感じたのでひたすら切削しました。
さくっと作る予定でしたが、この調子だとまた時間がかかりそうです・・・。

以上、ガンダムアスタロトオリジンの製作記でした。
[ 2016/10/27 00:23 ] HGIBO | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。