天丼のプラモブログ SD戦国伝 武神降臨編

織田信長頑駄無 (素組み・メッキ加工)

     織田信長頑駄無 (4)

SD戦国伝 武神降臨編より 織田信長頑駄無の素組みレビューです。

2009年9月発売 1,000円(税抜)


織田信長頑駄無 (2)
織田信長頑駄無 (1)

内容

No.286 頑駄無大将軍(異歩流武版)の色変え+新規ランナーを追加したキット。
元のキットで両面メッキだったランナーが非メッキに変わったためか、ランナーが追加されているにも関わらず値段が200円安くなっています。

緑の小袋に入ってるのはスプリング。

織田信長頑駄無 (3)

パーツの一部には梨地加工が施されました。(兜の真ん中の部分)

織田信長頑駄無 (5)

今回もきらきら工房さんにメッキ加工を依頼しました。

織田信長頑駄無 (11)
織田信長頑駄無 (12)

軽装状態

元のキットから成形色がガラッと変わって、ちょっと新鮮ですね。
脚と鞘に肉抜きがあります。鞘の方は埋めるの大変そう・・・。


織田信長頑駄無 (13)

武器は「長谷部国重(はせべくにしげ)」

「別名圧切長谷部(へしきりはせべ)。茶坊主が無礼を働き棚の下に逃げた時、信長はこの刀で隙間から押し切ったと言われる。(※説明書より)」
何もこんなグロい説明書かんでも・・・。

ポリキャップにより各関節が広く可動するので、ポージングは自由自在。
BB戦士の一つの到達点だと思います。


織田信長頑駄無 (8)
織田信長頑駄無 (9)

鎧を着せて。
元キットのパーツが(巻物以外)すべて入っているので、なんちゃって異歩流武大将軍にすることも可能。
というか初めからこれが目的だったんですけどね。異歩流武大将軍が欲しかったんですけど、全然再版されないので・・・。

青い素体に金メッキはミスマッチなので、早く塗装してやりたいです。

織田信長頑駄無 (6)
織田信長頑駄無 (7)

肩のフィンはスプリングで展開することができます。

織田信長頑駄無 (10)

織田信長頑駄無

おまけみたいな紹介になってしまいましたが・・・。
これはこれでカッコいい。足軽兵雑魚も付属します。


以上、織田信長頑駄無の素組みレビューでした。
[ 2016/07/18 20:02 ] SD戦国伝 武神降臨編 | TB(0) | CM(0)