天丼のプラモブログ ちーびー戦士

聖竜騎士ゼロガンダムJr.

ae1.jpg

SDガンダムちーびー戦士より
聖竜騎士ゼロガンダムJr.(せいりゅうきしゼロガンダムジュニア)のレビューです。

1994年発売 300円(税抜)


naba (55)
naba (56)

軽装状態

聖なる心を得、奥義を極めたゼロガンダムの最終形態

全身に散らばるクリスタルと蒼目がクールです
足首が長いので三国伝体系に近いです

naba (57)

聖竜騎士の鎧

naba (54)
naba (42)

聖竜騎士ゼロガンダム

金ベースに赤、青を配するという斬新なデザイン
背中のマントは説明書に印刷されてるのをガイドに布を切って作製しました

naba (38)
naba (39)
naba (40)

雷龍剣(サンダーソード)
雷の一族に伝わる伝説の宝刀

1パーツですが細かいデザインをよく再現してます
ただ肩鎧が干渉するせいで可動範囲が狭いので、あまりポージングできません

naba (46)
naba (45)
naba (43)

フェニックスボーガン
ちーびー戦士オリジナル武器
台座にもなります

naba (48)

LBB作った後だとホントに動かないなーと感じてしまいます-ー;
小さい割に造形はしっかりしてるんですけどね

naba (51)

「無(ゼロ)に帰れ!」


以上、聖竜騎士ゼロガンダムJr.でした。
モチーフはリグ・シャッコー。

小さく、さらにデザインが細かいので塗装が大変でした^^;
売れ線デザインだと思うので、魔竜剣士に続いてLBB化してほしいです。
[ 2013/01/27 21:04 ] ちーびー戦士 | TB(0) | CM(0)

聖竜騎士ゼロガンダムJr.(素組み)

ae1.jpg

SDガンダムちーびー戦士より
聖竜騎士ゼロガンダムJr.のパチ組みレビューです。

1994年発売 300円(税抜)
 

hiki (1)

内容は箱サイズランナー2枚

価格の割にボリュームは小さめです

erere (10)
erere (12)

聖竜騎士ゼロガンダム

白と黄の2色構成
サイズが小さいうえに配色が細かいので塗装難度は高そうです

写真に撮っていませんが、説明書に印刷されているマントを切り取って着せてやることが出来ます

erere (11)

武器の雷龍剣(サンダーソード)とフェニックスボーガン

小さいですがモールドはしっかり彫ってあります


以上、聖竜騎士ゼロガンダムJr.の素組みレビューでした。

設定色はシールでもあまりカバーできなさそうなので、塗装前提のキットという印象です。
早速塗装してやって、来月発売予定のレジェンドBB「魔竜剣士ゼロガンダム」と並べて飾ってやりたいです。


[ 2012/12/14 03:41 ] ちーびー戦士 | TB(0) | CM(0)